※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

LIFE

30歳子持ちパパが仮想通貨に投資する「本当の理由」

2022年6月3日

30歳子持ちパパが仮想通貨に投資する「本当の理由」

こんにちは。とむ( @tomnblog )です。

今回は、こんな疑問に答えます。

悩む人

子どもいるのに、リスクの高い仮想通貨に投資しているの?

こう思った人、少なくないと思います。

実際、私も最初は妻に猛反対をされました。

当たり前ですよね。
仮想通貨になんてよくわからないものに、お金を預けるなんて正気の沙汰ではありません。

でも仮想通貨って、調べれば調べるほど「あ、これは今しかできないやつだな」と感じる強い魅力があるんです。

筆者について

  • 仮想通貨投資1年半(積立1年)
  • 積み立てた通貨の一部を使用してNFTを購入
    👉数百円相当のNFTがなんと300倍に!
  • 4月より運用報告を開始、ガチホ継続中(BTCガチホ歴1年)

今まで投資で、4年間で1500万円の資産を増やしました。

なのになぜ、わざわざ仮想通貨なんてリスキーなものに投資するのか。

答えは「可能性を捨てるのは勿体無い」からです。

もちろんこの他にも色々な投資に挑戦し、失敗もしています。


その経験から判断した結果、

仮想通貨でもリスクを抑え
ポートフォリオに組み込むレベルの運用は可能だと判断しました。

しかも、株式投資やFXよりも遙かに少ない金額で投資できます。

ぶっちゃけ1万円でもやる価値があります。

とはいえ身銭を切ってリスクを取るので、貯金して資産を貯められる人や状況を楽しめない人はやらないでください。

それでは、30歳子持ちパパの私が、仮想通貨に投資をする本当の理由をお伝えします。

仮想通貨は可能性のかたまり

どこまでも続く道

理由はひとつ。

「仮想通貨は可能性のかたまり」だからです。

これを読んで、
「あー、はいはい、あれとかあれね。」
と思う人はもうすでに仮想通貨を持っているでしょうね。

「なんのことかな?」と思った人は「あなた自身に可能性がある」ので、もう少しお付き合いください!

具体的には3つの大きな可能性を持っています。

ひとつずつ解説しますね。

将来的に価値が上昇する可能性

上昇するチャート

まず、将来的に価値が上昇する可能性があります。

やり方は複数ありますが、この予想をもとに、金銭的なメリットが得られます

私の仮想通貨投資の前提に、ビットコインの価値が今後上昇するのでは?という読みがあります。

いきなりですがビットコインの最高値がいくらか、ご存知ですか?

2021年11月の、7,337,059円です。

過去のバブル時代で1BTCは212万円でした。

もし前回のバブルで最高値で買い、昨年のビットコインの最高値で売っていたとしたら3.45倍ですね。

https://www.google.com/finance/

仮に1万円買っていたとしたら3万4500円です。
これすごくないですか?

「最高値で掴んだ人も利益上げられた」なんて考えられないですよね。

もちろん「今は最高値じゃない」わけですが、これはこれで良いんです。

だって安く買わないと高く売れないですから。

「ビットコインの価値がこれから上がる!」、という人は今買っても損はないはずです。

「いや絶対下がるだろ」って人は空売りすれば稼げます。

そして私はビットコインの価値の上昇を信じています。

理由は次に説明します。

各種サービスでの利用拡大する可能性

サービスでの利用

仮想通貨はすでに各サービス内で使用されています。

これから先、各種サービスでの仮想通貨利用が拡大する可能性があります。

聞いたことのある単語がひとつはあるのではないでしょうか。

メタバース、NFTアート、NFTゲーム、GameFi、DeFi、Move to EARN、STEPN、Opensea、岸田トークン、、等

これ全部、仮想通貨の技術が前提です。

これらのサービスの特徴のひとつなんですが、これから先のロードマップを提示しているんですよね。

ちょっとした例

私も持っているNFT、
CNP(CryptoNinja Partners)
の場合はこんな感じ。

 CNP Roadmap
https://www.ninja-dao.com/cnp

お金を払ってはい終わり!ではないんです。むしろそこからが始まりです。
会員証みたいなものですね。

もしこのサービスが世に認知されて
みんながこれを欲しがったら…。

ちなみにCNPは
イーサリアムという仮想通貨で購入できます。

販売価格0.001ETHだったのに今はフロア価格が0.2ETHです。200倍です。
一時期0.9ETHとなり900倍を超えました。

1ETHを超える値がつき始めました…!

このようなサービスが日々生まれています。
そこで仮想通貨が使えるわけですから、持っていて損することはないでしょう。

あんまり言うと怒られるのですが、仮想通貨の口座開設してビットコイン買って仮想通貨ブログ運営すると副業も出来ます。
同時期にブログを始めたフォロワーさんの主婦が10万稼いでいて正直引きました…。
私も仮想通貨ブログの始め方について紹介しているので、興味がある方はどうぞ。

子どもに特別な環境を与えられる可能性

子どもとテディベアの背中

仮想通貨を実際に使うのは子どもたちです。

子どもには最高の環境で育ってほしいですよね。

現在仮想通貨に投資することで、子どもに特別な環境を与えられる可能性があります。

私には新規技術の開発に従事していた経験があります。

過去の技術の発展について調査もしましたが、新規技術の浸透には時間がかかるんですよね。

企業が技術者確保してサービス作るのに最低5〜10年、さらにユーザー定着するまで10〜30年がかかります。

もし30年経ってしまえば私はもう60歳です。

頭の柔らかい若い人、私の息子世代がメインユーザーになります。

この時に息子には仕組みを理解して、利用して欲しいです。
そしてあわよくばその知識で生きていけるだけの経験を持っていて欲しい。

その土壌を作るために今仮想通貨を買っています。

ちなみに、私が中学生の頃は携帯電話のメールが盛り上がっていた頃でした。

なかなか両親から買ってもらえず、周りのコミュニティに馴染めなかったことを今でも根に持っt、、覚えています…。

やるなら、スモールスタートで始める

ステップバイステップ

仮想通貨投資をする本当の理由をご説明しました。
中には「やってみようかな」と思った人もいるかもしれません。

ですが、「じゃあビットコインを信じて口座作って100万円分買うよ!」は絶対にやめてください。

なぜなら、仮想通貨投資にリスクがあるのは間違いない事実だから。

ですがそれはどんな投資だって同じこと。

まずはスモールスタートで、少額から始めて様子を見ましょう。

口座は無料で開設できるのでちょっとだけ入金して、特典のBTCをもらって様子見をしましょう

これだけでも見えてくる世界はガラリと変わります。

お小遣いちょっとしかない人ほど真面目に勉強するようになります。

ソースは私です。めちゃくちゃ調べるようになりました。

口座を開設というとハードル高いように感じますが、ぶっちゃけ会員登録と本人確認、後は一枚のハガキが家に届くだけ。

ハガキ受け取り以外全てオンラインです。
スマホがあればできます。

と言っても、実際に開設まで辿り着く人って100人中ひとりかふたりなんですよね。
まだまだブルーオーシャンです。

興味があったら即行動しましょう。私の投資ポリシーです。

>> 【1500円分のBTCもらえます】coincheckの無料口座開設で、仮想通貨投資を始めよう

まとめ

まとめ

仮想通貨に投資する本当の理由についてお伝えしました。

正直、仮想通貨投資のメリットは理解できない人が大多数です。やらない人も大多数です。

ですが私はやりました。
今もやっていますし、これからもやり続けます。

最初は1万円で経験を買うつもりでしたが、今ではトータル35万円を投資しています。
(1万円分の通貨で買ったNFTは300倍で売却しました…!)

なぜこんな経験ができたのかと言えば、ちゃんと仮想通貨を持っていて、いつでも買い物できるようにしておいたから。

つまりは行動したから。

ここにしか書かないのですが、300円相当で購入したので9万円相当の利益です…!
同じシリーズをあと20点持っています…!

やるやらないで差が出てくるのがこれからの日本です。日々勉強で頑張っていこうと思います。

では良きクリプトライフを。

「仮想通貨は持ってみたいけど、やっぱり手持ちがない…。」

そんな時は、キャンペーンを利用して元手を確保しましょう。

ポイント

今ならCoincheckの口座開設&入金で1,500円相当のビットコインがもらえます

口座開設後、72時間以内に1円でいいので入金することが条件になっています。

つみたてサービスは対象外なので気をつけましょうね。

Coincheckのメリットやおすすめの投資方法については、下記の記事で解説しています。

>>【1500円分のビットコインもらえます】Coincheck(コインチェック)の無料口座開設で、仮想通貨投資を始めよう

取り扱い銘柄など、使い勝手が違うのでコインチェックとbitFlyerの口座をどっちも所有している人がほとんどです。

【bitFlyerの口座開設はこちらから!】

bitFlyer

ビットコイン取引量6年連続No.1

無料でいますぐ口座を開設!

※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2016年-2021 年の年間出来高(差金決済/先物取引を含む)

-LIFE
-