※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています

About me

アイコン

こんにちは、tomn(とむ)です。

このページでは私自身について書いていこうと思います。

経歴

  • 理工学系大学院卒業、(当時)東証1部上場メーカーに回路設計エンジニアとして就職
  • 2年目より新技術開発業務メンバーへ異動、独学で統計学・生体学・Pythonを学ぶ
  • 国内3件、海外特許2件保有(していました)
  • 結婚を機にFIREを目指し投資開始
  • 一次的に外資系企業にて勤務
  • 26歳50万円から30歳で資産1500万円を達成
  • 同時期に第一子誕生、育休がっつり取得マン
  • 会社方針に疑問を持っていたところ異動、耐えきれず退職&転職、年収は300万円以下に
  • 現在は子育てをしながら本業、サイト運営代理やブログで副業生活

資産形成については下記の記事にまとめました。
どんどん追記していきます。(2022/07/1 追記)

>> 20代4年で1500万貯めたポートフォリオ

仮想通貨の初心者さん向けにできる限り簡単に書きました。

>>【安心】仮想通貨の始め方とやり方【初心者でもOK!】

また、「子どもいるのに、リスクの高い仮想通貨に投資しているの?」という疑問に対して、回答を書いています。

>> 30歳子持ちパパが仮想通貨に投資する「本当の理由」

発信媒体

  • Twitter:日々の情報発信です。
  • tomnblog(本サイト):アウトプットブログです。詳細は後述します。
  • プレパパブログ:プレパパ向けの記事を書いています。ホールド中。
  • NOTE:エッセイなどを貯めています。少し気持ちが入りがち。

また企業サイトを管理しています。

  • サーバーとドメインの移行を実施。その後そのまま管理業務を請け負っています。
    →複数キーワードで検索順位1位獲得。(2022年5月20日現在)
    *2022/06/10、企業名を匿名化しました。

その他複数サイト&ブログを運営中。

本ブログについて

私自身の資産形成アウトプットブログです。勉強したことや経験したことをかなり広く残していきます。

現在は仮想通貨、アフィリエイト、サイト運営をメインに発信しています。

記事を書いてその記事の疑問を補う記事を書いています。

分かりにくい箇所や詳細説明の要望があれば、Twitterまたはお問合せフォームよりご連絡ください。

個人の情報

あまり重要ではないと思いますが、少しでも読者の方々に親近感を抱いていただければと思い、書いておきます。

  • 1991年7月に生まれました
  • 何にでも興味のあるインドア派です
  • 趣味は料理とゲーム、ときどきバイクとキャンプ
  • FPSゲーム大好きですがブログを機にやめました
  • 変なところでそれっぽいA型です
  • 小中学校は読書と野球と生徒会、高校大学はバンド活動と受験勉強でした
  • 新卒入社後、自主的にボトムアップ活動していましたが会社の体制変更で頓挫しました
  • 妻とはマッチングアプリで出会いスピード婚しました
  • 普段の執筆場所は最寄りの図書館です
  • 息子に全力
  • 好きな本は石田衣良さんの「エンジェル」、漫画だと浅野いにおさんの「ソラニン
  • 好きなトランジスタは2SC1815、好きな言語はPython
  • 尊敬するブロガーはマナブさん
  • 人生の夢は妻と海外移住してゲストハウスを経営すること

以上です。思いついたことがあれば追記していきます。

2022年4月3日